Blog

ブログ 

初めまして^^佐藤真実(サトマミ)です!



ご覧くださり、ありがとうございます!

私の自己紹介をさせていただきます。

目次

食いしん坊女子炸裂^^

広島市在住
東京都葛飾区生まれ

自転車を乗り回していた下町っ子です。
こち亀の亀有で育ちました
(全国で知ってくださって嬉しい限りです。)


食べることが大好きで、
妹たちとご飯の取り合いは日常茶飯事

保育園・小学校では、
誰よりも先に「お代わり」へ行くのが得意でした。


家にお菓子がなかったので
特大おにぎり2個をおやつにし、
牛乳を1リットル飲んでました。

おかげで166cmと大きくなりました(笑)


就職先も
「総合食品専門商社」へ

製造メーカーは自社の商品しか食べられない
小売業だと、接客がある
多種多様な食品を扱いたかったという思いがあり
中間流通業を選びました。

お陰で、加工食品、冷凍食品、お菓子、お酒
生鮮食品、ギフト、アイスムリーム、機内食
景品の開発、などたくさんの『食』と出会えました^^


当時から、
「健康」や「スーパーに売ってない食品」に
興味があり、大阪勤務では宅配の営業を担当


東京へ戻り、
結婚・出産を経て、2児の母となりました

私の転機、ファスティングとの出逢い

そんな時に、
入院や手術などしなかった
父が急性心筋梗塞で倒れ、
その日のうちに帰らぬ人となりました


あんなに元気で、
倒れる2時間前まで、
電話越しで声を聞いていたので、
本当にショックを受けました。


なんで父は倒れてしまったのだろう?

なんで助けられなかったのだろう?

私にできることはなかったのか?!

前兆はなかったのだろうか?


自問自答の日々
何もしなくても涙が溢れてました


人生100年時代に
折り返してすぐの54歳て旅立った父

やっぱり健康が土台であり、
「健康」と「食」をつなげられるものはないかと
探していた頃に出逢ったのが


ファスティング=断食(食べない)でした。


初めは
「お腹が痛くなるのでは?」
「お腹が空きすぎて倒れるのでは?」

と、恐る恐るやってみましたが、


やってみて、本当にスッキリ!!
見たことがないお腹に^^ お腹から歩くくらい軽くなりました


痩せられて、
肌も綺麗になり、
頭もスッキリする!!!


だけでなく、


毒素を排出する
体のデトックスができる!!!!


まさにいいことづくめでした!


これは全国民(子供はできません)が
やった方がいい!!と思い、
ファスティングの勉強が始まりました。


ファスティングをして
良かったと思うのが、


「食の概念が大きく変わったこと」


「毎日3食+おやつをきっちり食べないと力が出ない」と
思っていたのですが、そんなことはなかった!!!


食べなくてもいいんだ!!
食べない方が健康にいいんだ!!

と知ったことでした。

広島に来て

夫の転勤を機に、
10年以上勤めた会社を辞め、

『ファスティング(断食)』と『食』を
お伝えする 活動に専念しています


食べないことも
食べることも、


両方お伝えすることで
人生を楽しむための土台作りが、
より整ってくると考えてます。


・薬を飲まなくてもよくなった!
・10kg以上痩せることができた!
・中性脂肪、悪玉コレステロールが標準になった!
・お金が入ってくる!
・やりたいことがみつかった!


など
ファスティングと食を通して
様々な『奇跡』に出逢えてて まさに天職だと感じてます♡


愛おしい!!と思えるような
人生の土台を作るお手伝いを
これからも行なって行きます^^

SNSのご紹介

公式ライン▼
https://lin.ee/Bn4cnQw

フェイスブック▼
https://www.facebook.com/mami.sato.75470

インスタ▼
https://www.instagram.com/mamisato310/

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >初めまして^^佐藤真実(サトマミ)です!