Blog

ファスティング  ファスティングマイスター初級検定  ブログ  健康美容食育士検定 

聞くのと体験するのでは、全く違うー!!工場見学を通して

 



いつもお読みいただき、ありがとうございます!

目次

酵素ドリンクの工場見学へ行ってきました!

ずっと行きたかった工場✨

コロナも明けて、やっと行けました^^

前日まで雨模様がまさかの晴天に✨

お天気も味方してくれて
とってもいい体験ができました^^

聞いているのと、実際に見るのでは、全然違う!!

実際に行ってみて

私が使っている酵素ドリンクのこだわり、

そして想いがひしひしと伝わってきました✨

その中でもよかったポイントは3つ

お伝えします^^

 

 

1)家族に飲ませたい本物の製品作り

社員さんや家族が毎日飲ませたいものを作る!!
それがこの会社さんの理念でした。

 

先代の会長のお母様が胃を摘出された時

胃がなくても、負担がかからないドリンクを✨

ということでできたのが「酵素ドリンク」なんですって。

 

社員さんが毎日でも飲みたいドリンクを作っている!!

というのがひしひしと感じました^^

 

乳酸菌や酵母はなんと50種類以上!

ヨーグルトも1つでやっとなのに、

(LG21とかね^^)

酵素ドリンクには50種類以上入っている!

 

今の社長さんは、喘息持ちだったそうですが、

この会社で働くようになってから

喘息がほとんど出なくなったそうです。

 

 

2)原材料

野草は、30種類以上(地元の野草も入ってます^^)

果物、野菜も30種類以上

無農薬、有機のものだけを使っているんです!

 

青パパイヤ、りんご、メロン、いちご

なんかも入っており、

これを全部無農薬で集めたらどうなるだろう・・・と(笑)

 

手作りの酵素ドリンクでも

ここまではなかなか入れられない

こだわりがいっぱいの原材料です。

青パパイヤのカット作業体験

 

 

3)熟成期間

酵素ドリンクは、1年以上発酵熟成させています。

ここで、低分子化

(胃腸に入っても消化器官を使わないくらい、食べ物の単位が小さくなっている)されているので、

消化器官に負担がかからないのもポイントです✨

 

熟成期間中は、

モーツァルトの音楽をかけて

毎日手でかき混ぜるそうです。

機械を使わず、手でするのも

エネルギーが入るからとのことでした。

 

コスパを考えると機械なんですけどね。

 

微生物たちが出す発酵の手伝いをするには

人のエネルギーも関わってくるとのことで、

人の良い気が、いい発酵につながるとの事でした。

(私の良い気も入ったかしら笑)

 

工場へ行って、

とっても手間ひまがかかっているなぁと✨

 

1本1万円、2万円とする酵素ドリンクですが、

ここまで丁寧に作られて

原材料や作り方、熟成期間なども考えると、

逆に安いのではないか!!と思うくらいです(笑)

 

丁寧に作られているからこそ、

ファスティング中や日常でも取り入れたら、

体が変わってくるんだなと^^

 

私以外は、みなさま50代以上

中には70代後半の方もいらっしゃるんです💕

みんなファスティングや食を

大事にされているからかお美しぃんです✨

 

 

来年も行きたい(笑)

 

行きたい方いらっしゃったら、

ぜひ一緒にいきましょー💕

SNSのご紹介

お気軽に友達になってね💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >聞くのと体験するのでは、全く違うー!!工場見学を通して