Blog

ブログ 

我が家の揚げ物事情



調理方法としてオススメは

生で食べたり、蒸したり、汁ごと食べるスープです。


 

が、やっぱり揚げ物は美味しい^^


なので我が家では週に1回程度作ってます!

昨日は、我が家は『とんかつ』でした。

そんな我が家のこだわりをご紹介します!

 

目次

サトマミ流のとんかつのこだわり♡

ここで私が気にしているポイントは5つです。

1)小麦粉 → 国産小麦、米粉へ

外国産小麦粉はグリホサート(除草剤)が
入っている可能性があることから
国産小麦を使用、または米粉を使ってます。


2)卵→豆乳へ

これは卵が家になかったからなのですが、
卵がなくても、豆乳などで代用してます。


3)パン粉はシンプルなものを

パン粉に入っている「ショートニング」は
トランス脂肪酸の観点からなるべく取りたくない。

なので、パン粉は三木食品さんの
「材料3つ!無添加パン粉」を使用
国産小麦という点やフレスタ(広島に良くあるスーパー)で買えるのも嬉しい^^


4)油は菜種油
一番搾り
一番搾りの油を使い
なるべく遮光瓶や缶の油を買うようにしている。
(なるべくペットボトルは買わないようにする、環境ホルモンを入れない)


5)豚肉はnonGMO(遺伝子組み換えでない)飼料
薬剤をできる限り使わない豚を購入



まとめ

色々こだわりすぎてるんじゃないか?!

と思われがちですが、

これでも、まだまだだと思ってます(笑)


だって、豚は
グラスフェッドミート(放牧豚)ではないですし、

油もココナッツオイルの方が、
酸化がしないのではないか、

パン粉に小麦粉が入っています。



でもここは、バランス✨

できることから、
体の中に『毒』を入れない努力と、
美味しい!!と思える

『落とし所』を探してます。


あとは買いやすさかな。

スーパーや生協で気軽に買える!!
なおかつ、素材がいい✨

そのようなものを探してます^^

SNSのご紹介

公式ライン▼
https://lin.ee/Bn4cnQw

フェイスブック▼
https://www.facebook.com/mami.sato.75470

インスタ▼
https://www.instagram.com/mamisato310/

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >我が家の揚げ物事情