Blog

ブログ 

旅行時に気をつけたい 3つのポイント✨

 

目次

アートの島 香川県直島へ行ってきました^^

直島は初上陸でした^^

至る所にアートが^^

草間さんの赤いカボチャ!がお出迎え!

 

なんと黄色のカボチャは、

台風で流される1分前に撮りました。

当面は展示は中止のようです。見つかってよかった!

 

銭湯も、個性が際立ってました^^

お風呂場に象が!

(画像はHPよりお借りしてます)

 

 

お風呂に入った後は、アイスでクールダウン

普段はめったに食べない

お風呂後のアイスも

こういう時は食べたい!

そしてお店での手作り!に弱い私です(笑)

 

 

美術館もモネの睡蓮の作品が5つもあり圧巻でした✨

写真は撮れなかったので、お庭を

旅行で気をつけたい 3つのポイント!!

外食は気をつけているものの、

なかなかお食事がむずかいし!!

そう実感した3日間でした^^

旅行時に気をつけてた 3つのポイント✨

 

1)水分を多く取る!!

特に夏場は汗をかきやすいので水分補給が欠かせません。

1日1.5〜2リットル目指して取りましょう!

先にペットボトルや水筒に水を入れておくと

ちょびちょび飲めていいです^^

この時に『マグネシウム』を入れておくとさらにGOOD

700〜800の代謝に関わる大切なマグネシウム

足りてないと、足がつったり目のピクピクの原因になります。

 

2)野菜やスープから食べる

食べる順番も大事です!
糖質が多くなりがちな旅行中!

そんな時でもお野菜やスープをとって欲しいです!

食べる順番も大事!
コース料理を思い浮かべていただきたいのですが、

まずはスープが出て、前菜が出て、

その後メイン、ご飯と続くはず!

このように食べていくと、血糖値が上がりにくくなり、太りにくい食べ方になってきます。

 

野菜取りにくいですが、

ぜひ積極的にとっていきましょう!!

 

 

3)食べすぎた時は前後で調整を!

美味しいものが多く出ると、

ついつい食べすぎてしまうもの

 

そんな時は、前後で調整がオススメです!

夜ガッツリな時には、昼を少なめにする

もしくは、翌日の朝ごはんを食べない

フルーツだけにするもいいですね^^

 

ここで調整しないと、

脂肪になりやすいため、

ぜひ前後で調整がオススメです!!

 

旅行は楽しむもの💕

食べたい時は食べていいです!!!

 

 

食べたくないのに余っているから食べる!!

は、残念なので、思い切って残しましょう!!

 

夏休みも後半戦^^

健康第一に元気にいきましょう!!!

自宅サロン(広島市西区)での講座のご案内

大の食いしん坊である私、、、
身体にいいものは、美味しくないと思ってました^^

でもそれは違ったんです✨

身体にも優しくて
美味しくて、
時短が叶うということを知りました^^

それが発酵食品

日本人に生まれて、
発酵食品を使わないのは、
本当にもったいない✨


食べたものが骨や筋肉や髪や血になり、
未来の私たちの身体を作ります^^


食べて、美しく
パワー溢れる身体を
手に入れていきましょう!!


そんなお手伝いをする
愛おしい発酵食品教室開催中です!!

皆様にお会いできることを楽しみにしてます💕

お申し込みはこちら▼ https://ameblo.jp/mamiyama0922/entry-12624998991.html

SNSのご紹介

公式ライン▼
https://lin.ee/Bn4cnQw

フェイスブック▼
https://www.facebook.com/mami.sato.75470

インスタ▼
https://www.instagram.com/mamisato310/

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >旅行時に気をつけたい 3つのポイント✨