Blog

ブログ 

我が家へようこそ!南部鉄器ちゃん✨



いつもお読みいただき、ありがとうございます!

目次

とうとう購入しました!南部鉄器✨

私が南部鉄器を購入するとは✨
東京にいた頃には、考えられなかったなぁ。


『丁寧な暮らし』がしたい!!と気づいたブログ
▼


南部鉄器ちゃんの良さ^^

我が家に迎え入れてから、焼くのが楽しくなってます。

食パンもこんがりサクッと

中はふわふわでした✨

 

購入した時には、

はじめは

お湯で洗って、野菜のくずを炒めました✨

その後、油を塗る^^

 

油を塗るときは、南部鉄器ちゃんが

「塗って塗って〜」と言ってるみたいで(笑)

艶っぽさがでて、可愛い!!

 

ちなみに迎え入れる時に、

キッチンを軽く見直しました。

 

手放そうと思っているものたち

・フライパン

・フライパンの鍋

・ホットプレート(20年もの)

・ル・クルーゼのお鍋(10年もの)→すでに焦げて手放した

 

ホットプレートは

すき焼きをする時のみに使用していたのですが、

南部鉄器ちゃんが来てくれたお陰で、手放せそうです。

 

思い切ってフライパンも^^

ここは実験なので、持っておいて

なくても大丈夫なら手放そうかと(笑)

 

大きいし重いし

幅とるかなぁと思っていた

南部鉄器ちゃんですが、

購入したら、物が厳選されました^^

 

そして、使うときのワクワク感で

焼くのが楽しくて仕方ない(笑)💕

肉じゃがも早く作りたい💕

 

こうやって、ものを厳選していったら、

5年後、10年後には、

大好きなものばかりになってるはず✨

フッと気持ちが上がり、気持ちよく過ごせる💕

このお鍋を見たら、

また頑張ろう!!と思える💕

あなたたち、サイコーーって気分が上がる💕

 

 

特に毎日使うキッチン用品は

上がるものがあると、いいですよね^^

 

南部鉄器ちゃんは

手をかけて

育てていく

まるで子育てのようだな(笑)

(でないと、錆びちゃうんです)

 

お手入れをしていたら、

20年以上も現役で使えるんですって💕

 

しかも女性に足りてない栄養素も

取れちゃうんだよ✨←ここはまた今度^^

 

子供たちが巣立っていく時にも、

あのお鍋よかったよね^^

じゃあ、結婚するときにプレゼントするね✨

なんて話せたら、最高だ!!(笑)

 

日本の誇るべきお鍋!!

気になった方は、ぜひ見にきてね^^

 

私が購入したところはこちら

南部鉄器の良さを丁寧に教えてくださいますよ^^

サロン(広島市西区)での講座のご案内

大の食いしん坊である私、、、
身体にいいものは、美味しくないと思ってました^^

でもそれは違ったんです✨

身体にも優しくて
美味しくて、
時短が叶うということを知りました^^

それが発酵食品

愛おしい発酵食品教室開催中です!!
・手前味噌講座
・世界一贅沢な材料で作るキムチづくり
・お手軽!めっちゃお手軽!塩麹講座
・市販のルーを使わない!発酵カレー
・ファスティングマイスター初級検定


皆様にお会いできることを楽しみにしてます💕

SNSのご紹介

お気軽にご登録、フォローをお願いします💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >我が家へようこそ!南部鉄器ちゃん✨