Blog

お料理  レシピ 

行楽の秋✨帰宅後のリセット食✨



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
フードビューティースタイリストの佐藤 真実です。

目次

行楽の秋ですね^^

広島は、秋晴れが続き
気持ちがいい日が続いています^^

我が家は、岩国や宮島へ行ってきました!

我が家のリセット食✨

 

その土地、その土地へ行くと、

気にはしてますが、

やっぱり食べちゃいます 笑

 


(山口に行ったら行って欲しい「いろり山賊」)

 


(山口県岩国市の岩味屋の岩まん

予約していかないと売り切れる><)

 

食べるのが楽しみにでもあるので

全然いいのですが、

帰る頃に体が、求めてるものがあります。

 

 

それは、

『野菜が食べたいーーー!!』

 

 

カリウムや、ビタミン、ミネラルなんかが

不足しているからなのでしょうが、

野菜が急激に食べたくなります。

 

 

外食は糖質や脂物は多めですもんね^^

 

外食やコンビニ、スーパーなどの

カット野菜は腐敗を防ぐために、

消毒してあったりで、

食べる気持ちがなく、、、

 

家で、もりもり野菜が食べたくなります。

 

 

行楽帰りの夕方に帰ってくると、

作る時間も限られてるし、めんどくさい!

だからお惣菜にしよう!!なんてこともありますよね^^

 

そんな時の救世主

我が家はだいたい、行楽帰りはこれです✨

 

『鍋』

 

旅行から帰ってくると

野菜が食べたい

簡単に済ませたい

鍋にしようか💕となります^^

 

鍋って本当に優秀!!

野菜はたくさん取れる!

タンパク質も豆腐や油揚げ、魚や肉が取れる!

スープも食べるので、栄養素も残さず取れる!

洗い物が少ない!

締めは、もちろんご飯がオススメです^^
卵雑炊にして、のりをパラパラとかけたら、

お腹にも優しい〆ご飯です。

(発酵れもん胡椒、我が家でヒット!)

 

これから寒くなりますし、

主婦の味方

鍋の回数、増やしていきましょ^^

サロン(広島市西区)での講座のご案内

大の食いしん坊である私、、、
身体にいいものは、美味しくないと思ってました^^

でもそれは違ったんです✨

身体にも優しくて
美味しくて、
時短が叶うということを知りました^^

それが発酵食品

愛おしい発酵食品教室開催中です!!
・手前味噌講座
・世界一贅沢な材料で作るキムチづくり
・お手軽!めっちゃお手軽!塩麹講座
・市販のルーを使わない!発酵カレー
・ファスティングマイスター初級検定


皆様にお会いできることを楽しみにしてます💕

SNSのご紹介

お気軽にご登録、フォローをお願いします💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >行楽の秋✨帰宅後のリセット食✨