Blog

お料理  レシピ 

冷え性さんにオススメ!!お風呂のシメ^^



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
フードビューティースタイリストの佐藤 真実です。

目次

寒くなってきました!!

温かいものが美味しく感じる季節になりました^^

でもその分、寒さも><

私は根っからの冷え性でした

ヒートテック2枚
ホッカイロをお腹と背中に貼って
過ごしてました(笑)

それが、これを始めてから
それがなくなったんです^^

お金もほとんどかからず、
勇気を出せばいいだけですよ✨

冷え性さん必見!!お風呂のシメ始めませんか??

一昨年前まで

ヒートテック2枚に

ホッカイロ前後だったのですが、

あることをしてから

ホッカイロを使わなくなりました✨

 

その方法とは、、、

 

お風呂のシメに

『冷水』を浴びること!!!!

何億年の人類(動物)は、

『飢餓』と『寒さ』の戦いだったのです。

 

 

飢餓=ファスティングであえて、
飢餓スイッチをオンにします

 

『寒さスイッチ』もオンにしようと始めました^^

o3276218414851248491.jpg

 

めっちゃ寒がりだった私

末端冷え性なんです。

 

しもやけもしょっちゅう

手足が凍る凍る

 

が、、、

 

これを始めてから

 

朝は窓と玄関を開けて、

風を通しながら過ごしたり、

(子供達が寒い寒いと起きてきたら戸を閉めてます)

 

 

自転車でまだ手袋なしで走ったり、

 

 

ホッカイロを

お腹と背中で必需品だったのですが、

きょねんは貼ってません。。。

 

ヒートテックも、まだ1枚✨

 

 

o3206205914851248263.jpg

お風呂で温まった後に冷水をかけるのは、

勇気と気合がいります。

 

でもそれに打ち勝って

冷水をかけると、その後がポッカポカなんです💕

 

 

温まった体に冷水をかけることで

温かさを閉じ込める効果があるんですって^^

 

o1378090614800697581.jpg

人間だけでなく、生き物は

若返り遺伝子(サーチュイン遺伝子)

持っています。

しかし、この遺伝子は、

普段は眠っちゃってるんですよね。

 

 

『飢餓』『寒さ』など

生命の危機に

直面した時に発動します^^

 

 

あえて、

カラダに冷水をかけることによって

若返りスイッチがオンに✨

 

o2118302614851248277.jpg

薬もいらない!

お金もかからない^^

 

かけるときは、

メスゴリラみたいに

ウホッウホッ行ってます(笑)

 

ちょっとの勇気と行動で

驚くほど、違います✨✨

 

 

人生は挑まないと変わらない!!!!

 

冷え性で悩んでいる方、

レッツチャレンジーーー✨

サロン(広島市西区)での講座のご案内

大の食いしん坊である私、、、
身体にいいものは、美味しくないと思ってました^^

でもそれは違ったんです✨

身体にも優しくて
美味しくて、
時短が叶うということを知りました^^

それが発酵食品

愛おしい発酵食品教室開催中です!!
・手前味噌講座
・世界一贅沢な材料で作るキムチづくり
・お手軽!めっちゃお手軽!塩麹講座
・市販のルーを使わない!発酵カレー
・ファスティングマイスター初級検定


皆様にお会いできることを楽しみにしてます💕

SNSのご紹介

お気軽にご登録、フォローをお願いします💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >冷え性さんにオススメ!!お風呂のシメ^^