Blog

ファスティング  ブログ 

今日は忘れられない日



いつもお読みいただき、ありがとうございます!

ファスティングマイスターの佐藤 真実です。

目次

この日は、忘れらません。

1月20日は、毎年どうしても忘れられません。

8年前の今日、父が空へ飛び立った日です

生きていることは、当たり前でないと感じた日

親って、ずっと生きている!!って

なんとなく思っていたのに、

 

本当にびっくりしすぎて

混乱しすぎて

理解できなかったん日

 

父が空へ飛び立ってから

早8年となりました。

早いなぁ。

 

なんの別れもできずに飛び立ってしまった父

2時間前に電話越しで声を聞いていたのに、、、

急に飛び立ってしまうなんて、

 

 

親は生きているのが当然と思っていたので、

考えてもよくわからなくて、

嘘であってほしいと何度も思ったなぁ

o3024403214601143910.jpg

(娘とのショット)

 

急性の心筋梗塞で

54歳で無言で亡くなった父

 

あまりにも覚悟をしてなくて、

本当にパニックで。

 

時間が経つにつれて

少しずつ受け入れられるようになりました。

 

けどね!!

やっぱり、家族が急に亡くなること
50代で亡くなるのは悲しすぎます。

 

「急に亡くなって

悲しい思いをする人を減らしたい」

 

「父のようにエネルギッシュで

ワクワク行動する人を

増やすお手伝いをしたい!!!」

 

 

これが私の原点です^^

 

50代以上の男性のファスティングサポートを

させていただくと

父と重なり、とっても嬉しいんです。

 

また、ファスティングで

血液検査が標準になりました✨と

いう方が多くいらっしゃって

そんな時は、

「お父さん、またお一人、

身体の大掃除ができたよ!!

お父さんが気づかせてくれたよね!!」

ってなります(笑)

(七五三の父と私)

 

『食』と『体』は繋がっている!!

 

だからこそ、

『食べること』を大事にしていきたい!!

 

『食べること』

『生きること』

『ワクワクすること』

を大事にして生きたい

 

今を生きていたい!!!

 

 

急に空へ飛びったことは、

 

お父さんからの

『最後のメッセージ』だと思ってます

 

今を精一杯生きろ!!

そして、生きるためにも体を大事にしなさい!!

 

何となくそう言われています

o2067137814613990342.jpg

 

父の存在をひしひしと感じる1月

生きていること

家族や大切な人が

元気でいることに感謝する日

 

そしてお父さんを思い出す日です✨

サロン(広島市西区)での講座のご案内

大の食いしん坊である私、、、
身体にも優しくて
美味しくて、
時短が叶うということを知りました^^

それが発酵食品

愛おしい発酵食品教室開催中です!!

SNSのご紹介

お気軽にご登録、フォローをお願いします💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >今日は忘れられない日