Blog

ブログ  栄養  食事 

食事って愛を育むこと^^



いつもお読みいただき、ありがとうございます!

食ビューティープランナーの佐藤真実です^^

目次

『沖縄いつもの家族ごはん』の著書田中えりさんのお話し会へ参加しました

講談社から出版、田中えりさん著書
『沖縄いつもの家族ごはん』
のお話し会へ参加しました✨

大好きな 田中えりさん♡

もともと東京で育ち、CAとしてご活躍され、
その後、司法書士勉強を経て、沖縄へ移住
この本を出版されました。

食卓を囲む『団欒』

この本の内容を聞くのかなと思っていたら、
この本の出版の経緯や、えりさんの挑戦、
そして予祝の動画なども見せていただき、
『何一つとしてかけていたら、出版できなかった』
とおっしゃられてたのが印象的でした😭😭😭✨
この本は料理本というより、
1家族1家族のストーリーを読んでる気がします。
そこに沖縄料理がありました。
「食事を囲む」って団欒であり、
温もりを感じるものであり
幸せな事だよね!と
再度認識させてくれました💕
(講談社より出版:沖縄いつもの家族ごはん)
栄養やバランスなどに
重きを置きがちですが、
一人で食べるより、
誰かと食べると
美味しく感じるのは
そこには
会話があり、
繋がりがあり、
温かさがあり、
愛があるんですよね💕💕
だから私は一緒に
食卓を囲むのが好きなんだと
納得でした^^✨
(発酵食品講座では、ランチ付きですもん🤭
(みんなで沖縄料理 ソーミンタシヤーをいただきました)
大学の先輩が
「100回話すより1回飲め」と言ったことを思い出しました(笑)
100回の会話より、1回お酒を交わしながら
食事をすると、
100回の会話より距離が近くなる!!
食事を共にするって
グッと近づくんですよね💕
おうちの食事も
外食も
栄養だけでなく
団欒をいっぱい楽しんでいこう
思ったのでした^^
えりさん、たくさんの気づきを
ありがとうございました

SNSのご紹介

お気軽にご登録、フォローをお願いします💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >食事って愛を育むこと^^