Blog

お料理  ブログ  栄養  食べてHappy  食事 

お塩ってどうなん?



いつもお読みいただき、ありがとうございます!

最近『塩ブーム』の食ビューティープランナーの佐藤真実です。

目次

お塩を学んできました^^

塩セミナーへ行ってきました^^

減塩が言われている古今
日本高血圧学会でも
1日6g未満のお塩を推奨しています。

食塩摂取量が非常に少ない地域では
高血圧の日は見られず、加齢に伴う血圧上昇も
ほとんどないとのことでした。

本当のところはいったい??

『減塩』商品がいっぱいありますね^^

 

減塩のお醤油

減塩のお出汁

減塩のソース

減塩のお塩 など

 

私は減塩の商品はいっさい買わないのですが

実家に帰ると置いてあったりします。

 

お塩がいいという人もいれば

良くないという人もいる。

 

その違いはどこだろうって思って

学びに行ってきました^^

 

まずはお塩の違いは大きく分けて3種類

 

1)精製塩

→精製されており、ミネラル分がほとんどない。塩化ナトリウム100%で高血圧、不調の原因になる

 

2)加熱塩

→加熱されているので、蒸気でミネラルが

ある程度飛んでしまう

 

3)非加熱塩

→天日干し 海そのままのお塩

とるならこれがいい!!との事

左)精製塩

中)加熱塩

右)非加熱塩

 

 

地球ができて46億年

生命が誕生してから34億年は海で生活していた

4億年が陸に上がって生活し出した。

つまり祖先は海での生活が長かったんですよね^^

 

 

神様へお供えするのもお米と『お塩』

点滴の生理食塩水も『お塩』

ピラミッドの対価は『お塩』だった

梅干しも、『塩漬け』していたら、腐らない

 

お塩は昔から大事だったんですよね^^

 

ホッティーさん自身は、

ロキソニンを1日6錠飲んで、体温も35度台だったのが

お塩を食べ出してから、体温もアップ。

ロキソニンも飲まなくなったそうです。

 

下痢や生理痛、皮膚炎、水虫、

慢性疲労、糖尿なんかにも

改善されたっていうお声があるそうです^^

 

どれくらい食べるの?という質問には

人それぞれ必要な塩の量が違うので

「辛く感じるまで」食べて欲しいとのことでした。

 

実際、講演会中、

ずっと非加熱塩を食べていたのですが、

最初は甘く感じてたのですが

辛くなり、やめました(笑)

 

舌がセンサーになってるんですって^^

 

 

ある方は、朝のお白湯にホッティーのお塩を

10g程度のお塩を入れて飲んでるそうです。

 

これから夏になり

汗もたくさんかきます^^

 

お水に天然塩を入れて飲む

外でも塩やミネラルを溶かした水を持ち歩き

ちょこちょこ飲むのが大事✨

 

経口飲料水もありますが、

一括表示を見ると、果糖やブドウ糖が入っており

甘味料なんかも入っているので

天然塩+お水の方が、いいなと思ってます^^

 

まずは『いいお塩』を

意識していきたいと思います!!

 

 

自宅サロンでお塩取り寄せるので

もし取りに来られそうで

興味ある方がいらっしゃったら

おっしゃってくださいね^^

(面識ある方のみとさせて頂きます)

SNSのご紹介

お気軽に友達になってね💕

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >お塩ってどうなん?